―BE-500G/SC CASSIOPEIA L'agenda girl[Sailor Consept]―

最近は、何かの擬人化が流行っているのかどうかはわかりませんが、

気がついてみたらいつのまにか描いていたラジェンダの擬人化。

あ、ちなみにラジェンダというのはカシオが発売したPDAのことで、オフィシャルはコチラ

ラジェンダはカシオペアシリーズの中では独自路線なPDAで、

OSはWindowsCEなのにWindowsCEではないカシオ独自のインターフェースを搭載し、PocketPCとは違う存在を表しています。

サイズはコンパクトの部類に入り、カシオペアシリーズの中では最軽量。

…まあ、詳しい事は他のサイトでかかれているのでココでは割愛しておきますが、

とりあえず、“「ああ、ラジェンダかぁ」と認識できそうな擬人化”をコンセプトとして、

ラジェンダと認識できるにはどうしたらいいのか?と考えたところ、

中央のカーソルやフリップカバーが目に付きそう→中央のカーソルが何かつかえそう→セーラー服のスカーフを束ねるのに使えないか?→そうか、SailorConseptか(ぇ?

と、明らかに間違った連想で開始したのですが、

ラジェンダに付いているトップメニュー、OK、ESC、電源ボタンを衿につけ、(今見ると、もう少し大きくした方がいいと思いますが)

カーソルボタンをスカーフを束ねるのに使い、ラジェンダらしく見せて、後ろの衿はフリップカバーの形をモチーフにし、カバーの中央にあるカシオペアエンブレム(?)もちゃんとあります。

制服のカラーが最も悩んだ部分で、ラジェンダはツートンカラーなので、どこかの部分を変えなければならないのでした。

自分が所有しているカラーが「グラファイトコスモ」(黒)なので、どこを白にすればいいのか、かなり苦しむこと40分(えぇ?)。袖の部分を白にする事で決着。

…微妙。(そらそうだ)

後から気が付き、「スパークル」(白)にしとけばよかったかも…と思いつきましたが、もう遅い。

…。(確認中)

やっぱり、微妙な感じ…。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送